ZK iroha -blog-

宝塚 お茶会のお取次サイト【ZK iroha】の更新情報など、様々なコンテンツをお届けします。ZK iroha→http://zk-iroha.com/

宙組公演『Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜/ HOT EYES!!』

☆ポイント☆

・自信を持って宝塚初見の方を連れて行ける!

・男性でも楽しめる!

・お芝居もショーもどちらも良作!

・何回でも通える!目が足りない!

・娘役が男役を?!男役が娘役を?!

 

☆見所『Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜』☆

  

その1. 一度に二度おいしい!

Twitterの声にもある通り、仕草や役柄には宙組ファンにはたまらないオマージュがちらほら!

『翼ある人びと』や『the Wild Metts the WILD』が好きな方は尚のこと通いたくなる作品!

 

今作品が好きで、まだ上2作品をご覧になっていない方・・・・・

ぜひ!!!!!!!ご覧あれ☆

*後者はDVD化されていないので、スカステで観てみてください!

 

観劇後に見直すのも良し。観劇前に見直すのも良し!一度に二度おいしい作品です^^

 

その2. 専科、穂圭子さんの存在感・・・!!!!!

これぞ、エリザベス1世!

始めに舞台に出てきた時には、写真でよく見るエリザベス1世にあまりに生き写しで目を疑いました!

↓教科書でよく見かけるエリザベス1世↓

  f:id:ZKiroha:20160106230537j:plain

ぜひ比べてみてください!

美穂さんの存在感たるや・・・!!!!!!

 

その3. 専科、沙央くらまさんの芝居心

シェイクスピアの和名、「沙翁」に芸名が由来する沙央さん。

朝夏さん演じるシェイクスピアの専属役者であり、良き理解者。劇中に出てくるシェイクスピア作品で主に主役を演じる役柄です。

月組以外での公演は初めてとなる今公演。

宙組生との絡みなど、お茶会での小話も気になりますね^^

 

その4. 生きている間に無事結ばれる宙トップコンビ

朝夏さん、実咲さんファンは必見!

死後ではなく、生前に愛を育みます!!!!!(ここ大事です。次回作品は『エリザベート』ですから、これを逃すと次は来年!かも!)

前作品、『王家に捧ぐ歌』では、無事に結ばれたのは(恐らく死後)でした。

本公演での爽やかで甘酸っぱい恋模様が観れるのは、朝夏さんがトップになられてから初!

楽しみましょう!満喫しましょう!

 

その5. 真風さんのヘタレ具合と怜美さんの麗しきツン

真風さんのヘタレっぷりが止まりません。たまりません。

はじめは威厳も(少しは)あったのに、次第に小出しになるヘタレ具合。

それに対する美貌が光る怜美さんの喝。

何と愛に溢れた絶妙なバランスでしょう。

真風さんと怜美さんは、ショーでもかなり!(意味深です)絡みがあり、楽屋での絡みも気になるところ!

真風さんのヘタレっぷりが好きな方は、星組『めぐり会いは再び』『オーシャンズ11』この2作品は特におすすめです!

 

麗しいツンな怜美さんを堪能されたい方は『うたかたの恋』『サンクチュアリ』がお勧め!

サンクチュアリ』は愛月さん主演、怜美さんヒロインをはじめとした、麗しき登場人物がたくさん!

こちらは残念がらDVD化はしていませんが、スカステでぜひ!観てみてください☆

  

その6. 愛月さん。色気とオチ。おいしいです。

今回、一番おいしい役は愛月さんではないでしょうか?

色気もむんむん。麗しい。いけめん。なのに笑いのオチに使われる。

良いこと尽くしです!愛月さんファンの方には必見!

今公演を観て愛月さんファンになった方、ぜひ『翼ある人びと』『トップハット』を観ることをお勧め致します!

『翼ある人びと』では、色気むんむんなチャラい音楽家のリスト。『トップハット』では三枚目のイタリア人役を演じ、更に好きになること間違い無し!

 

 

その7. 宙組子のコーラスと粒揃いの役者たち

コーラスが音楽の一部と化し、コーラス聞いてる!!!という感じに全くならない不思議。

そして、一人一人の個性が光る今作品!

娘役では、イケメン衆をたぶらかす星風まどかさん。あんないけめん達にかしづかれ////・・・あぁ一瞬だけ、脳みそだけでいいからご共有頂きたい・・・と、思ったのは決して私だけではないはず。

トップコンビに溺愛される、とっっっても可愛いらしい息子役の遥羽ららさん。

元男役も生かしてどちらも演じ分ける純矢ちとせさん。生着替えとのもっぱらの噂☆

男役でも、星吹さん、松風さん、風馬さん、星月さん、春瀬さん・・・娘役男役ともに、宙組子全員の名前を挙げていきたいくらい、個人個人が光っていた作品でした!

あと数回観たのち、全員の感想を書いていきたいです。目が足りません。

そして、寿さん、かっこいいです。

 

HOT EYESの見所はまた今度☆